#br

** 学術論文(Refereed Paper) [#d064be7b]
- 理論に基づく実験結果の解釈の支援: 認知科学の授業実践におけるモデル構築の効果に関する検討
-- 齋藤ひとみ, 三輪和久, 神崎奈奈, 寺井仁, 小島一晃, 中池竜一, 森田純哉
-- 人工知能学会論文誌; Vol.30; No.3; p.547-558; (2015-05) (in print)

- タスク種別とユーザ特性の違いがWeb情報探索行動に与える影響: 眼球運動データおよび閲覧行動ログを用いた分析 
-- 高久雅生, 江草由佳, 寺井仁, 齋藤ひとみ, 三輪眞木子, 神門典子
-- 情報知識学会誌; vol.20; no.3; 249-276; (2010-10)(in print)
-- 情報知識学会誌; vol.20; no.3; 249-276; (2010-10)
-- https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsik/20/3/20_20-026/_article/-char/ja/
-- DOI: http://doi.org/10.2964/jsik.20-026

- ノートテイキングにおける方略使用の効果に関する検討
-- 齋藤ひとみ, 源田雅裕
-- 日本教育工学会論文誌; Vol. 31; Suppl.; 197-200; (2008-03)

- Effects of Successive Cutting on Impression and Comprehension of Film
-- Saito, H., Idobe, Y.
-- WSEAS Transactions on Communications; Vol. 6; 340-346; (2007-02)

- Construction of a Learning Environment Supporting Learners' Reflection: A Case of Information Seeking on the Web
-- Saito, H., Miwa, K.
-- Computers & Education; Vol. 49; No. 2; 214-229; (2007-06)
** 学術論文(Non-Refereed Paper) [#te6cec37]

- 擬人化エージェントによるオーバーハードコミュニケーション: 被説得エージェントの反応の違いについての検討
-- 齋藤ひとみ
-- 愛知教育大学研究報告; 教育科学編; Vol.64; 141-145; (2015-03)
-- http://hdl.handle.net/10424/6085

- コンピュータ社会論におけるLTDの実践と評価
-- 齋藤ひとみ
-- 愛知教育大学研究報告; 教育科学編; Vol.63; 223-228; (2014-03)
-- http://hdl.handle.net/10424/5399

- コミュニケーション能力とパーソナルスペースの関連性
-- 齋藤ひとみ
-- 愛知教育大学研究報告; 教育科学編; Vol.60; 197-203; (2011-03)
-- http://hdl.handle.net/10424/3759

- 学習内容の理解における提示形式と要約作成形式の効果
-- 齋藤ひとみ
-- 愛知教育大学研究報告; Vol.57; 教育科学編; 167-172; (2008-03)

- 高校との地域連携プロジェクトを活用した情報科教育の試み
-- 齋藤ひとみ・富安伸之・野崎浩成
-- 愛知教育大学教育実践総合センター紀要; Vol. 11; 133-139; (2008-02)

** 学会発表(Refereed Paper) [#wfc51fac]
- How Concept Maps Change if a User Does Search or Not?
-- Yuka Egusa, Masao Takaku, Hitomi Saito
-- Germany; IIiX '14 Proceedings of the 5th Information Interaction in Context Symposium (IIiX 2014); 68-75 (2014-08)
-- http://hdl.handle.net/2241/00123666
-- DOI 10.1145/2637002.2637012

- Link Depth: Measuring How Far Searchers Explore Web 
-- Yuka Egusa, Hitomi Saito, Masao Takaku, Hitoshi Terai, Makiko Miwa, Noriko Kando
-- Hawaii; Proceedings of the 43rd Hawaii International Conference on System Sciences (HICSS 2010); p.8;(2010-01)
-- doi:10.1109/HICSS.2010.257

- How Task Types and User Experiences Affect Information-Seeking Behavior on the Web: Using Eye-tracking and Client-side Search Logs 
-- Hitomi Saito, Hitoshi Terai, Yuka Egusa, Masao Takaku, Makiko Miwa, Noriko Kando
-- Boston; Proceedings of the Workshop on Understanding the User (UUIR 2009) (SIGIR 2009 Workshop); p.4; (2009-07)
-- http://ceur-ws.org/Vol-512/paper05.pdf
-- AUE Repository http://hdl.handle.net/10424/2819

- Visualization of User Eye Movements for Search Result Pages 
-- Yuka Egusa, Masao Takaku, Hitoshi Terai, Hitomi Saito, Noriko Kando, Makiko Miwa
-- National Institute of Informatics; Tokyo; Proceedings of the Second International Workshop on Evaluating Information Access (EVIA 2008) (NTCIR-7 Pre-Meeting Workshop); p.42-46; (2008-12)
-- http://research.nii.ac.jp/ntcir/workshop/OnlineProceedings7/pdf/EVIA2008/08-EVIA2008-EgusaY.pdf
-- http://research.nii.ac.jp/ntcir/workshop/OnlineProceedings7/poster/08-EVIA2008-EgusaY_poster.pdf
-- http://research.nii.ac.jp/ntcir/workshop/OnlineProceedings7/slides/08-EVIA2008-EgusaY_slides.pdf
-- Scanpath2SVG
-- http://hdl.handle.net/10424/2818

- Differences between Informational and Transactional Tasks in Information Seeking on the Web 
-- Hitoshi Terai, Hitomi Saito, Masao Takaku, Yuka Egusa, Makiko Miwa, Noriko Kando
-- Proceedings of the Second Symposium on Information Interaction in Context (IIiX 2008); 7p. (2008-10)

- Comparing System Evaluation with User Experiments for Japanese Web Navigational Retrieval 
-- Masao Takaku, Yuka Egusa, Hitomi Saito, Hitoshi Terai 
-- Amsterdam; Proceedings of the First Workshop on Web Information-Seeking and Interaction (WISI 2007) (SIGIR 2007 Workshop); pp.49-52; (2007-07) 
-- http://research.microsoft.com/~ryenw/wisi/

- Effects of Note-Taking Strategies on Understanding of School Learning
-- Saito, H., Genda, M
-- Proceedings of the 11th International Conference on Computers in Education, 621-628; (2007-11)

- Effects of Forms of Presentation and Summary on the Understanding of Learning Materials
-- Saito, H., Tanaka, J.
-- World Conference on Educational Multimedia, Hypermedia & Telecommunications 2007; 3025-3030; (2007-06)

** 学会発表(Non-refereed Paper) [#ybe3c485]

- Web 上のexploratory search の特徴:発話プロトコルと事後インタビュー分析結果より 
-- 三輪眞木子, 江草由佳, 齋藤ひとみ, 高久雅生, 寺井仁, 神門典子
-- 東京; 情報処理学会情報学基礎研究報告会, Vol2009-FI-96; No.2, p.8; (2009-11)
-- http://www.nier.go.jp/yuka/works/FI96-2009/

- Link Depth: Web 情報探索行動の閲覧パターンの分析 
-- 江草由佳, 高久雅生, 齋藤ひとみ, 寺井仁, 三輪眞木子, 神門典子
-- 神戸; 情報処理学会情報学基礎研究報告会, Vol20090-FI-95, No.20; p.7; (2009-07)
-- AUE Repository http://hdl.handle.net/10424/2816

- サーチエンジン検索結果ページにおける視線情報の分析 
-- 高久雅生, 江草由佳, 寺井仁, 齋藤ひとみ, 三輪眞木子, 神門典子
-- 情報知識学会 第17回年次大会; 東京, 東京工業大学; 情報知識学会誌; vol.19; no.2; pp.224-235; (2009-05)
-- DOI:10.2964/jsik.19-224

- Web情報探索行動の分析: 課題の志向性と経験の違いによる影響についての予備的検討 
-- 齋藤ひとみ, 江草由佳, 高久雅生, 寺井仁, 三輪眞木子, 神門典子
-- 第13回 Webインテリジェンスとインタラクション研究会; 横浜市, 神奈川近代文学館; pp.37-42 (2008-12)


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS